素敵なライフスタイルを演出するフリーマガジン monoaru

vol.6 『モノアル』とは・・・

蕎麦

Kyouzanbou

蕎仙坊

静岡県裾野市須山

蕎麦好きの心躍らす田舎蕎麦。

小鳥のさえずり、蝉の鳴き声、佐野川のせせらぎ。そんな自然界のBGMを楽しめるのが富士山の麓に位置する蕎仙坊さん。
こちらへ初めて来店される方に迷わずおススメしたいのが田舎蕎麦。日本のお蕎麦屋さんの中でも五本の指に入る程極太のお蕎麦は、もはや蕎仙坊さんの代名詞です。
もちろん、ただ単に太い訳ではなく、蕎麦の実の中にある甘皮を最も美味しく食べられる太さに計算されているわけです。そのため、力強い甘みや香りを堪能できますよ。
「理論だけでなく、体で蕎麦と接しています。常に疑問を持ちながらこれからも美味しい蕎麦を追求していきたいです」と話してくれたご主人からは、蕎麦人として美しい姿勢を感じさせられました。

■所在地 静岡県裾野市須山1737
■TEL 055-998-0170
■営業時間 11:30~18:00 蕎麦なくなり次第終了(夕方にご来店される際には、連絡すると確実です)
■定休日 月曜(祝日の場合営業、翌日休み)、第2・4火曜
蕎仙坊 蕎仙坊 蕎仙坊

株式会社アドシップ monoaru編集部 〒417-0045 静岡県富士市錦町1丁目2番3号 TEL.0545-53-7809(代)

Copyright (C) 2011 monoaru All Rights Reserved.