室内物干しの場所と種類 -おウチづくり-

梅雨の時期だけでなくても、雨の時はどうしていますか?
ナチュラルアスカのオーナーさんのおウチほとんどが、室内物干しの場所を確保しています。
雨の日にコインランドリーに行くのも考えてしまうし、乾燥機を使えない洋服もある。
そんな時でも洗濯物は待ってくれないほど、いっぱいにたまってしまいますよね。
どんな状況でも洗濯物を干せる場所が確保されていると、ストレスなく毎日の家事をこなせそうです。
今回はナチュラルアスカの家のオーナーさんの室内物干しの場所と種類の施工例をご紹介します。
これを参考に、自分たちの暮らしにあったスタイルを探してみてください♪
■種類
【ブルックリンランドリール】
必要な時に引き出して、使わない時はスッキリ収納。
本体からベルトを引き出して、専用フックに固定すれば物干し完成。

【ホスクリーン/スポット式】
インテリアに調和するデザイン。
使用しないときには取り外せてすっきりスマートなスポットタイプ。

【ホスクリーン/昇降式操作 棒タイプ】
【ホシ姫サマ】
洗濯物を掛けたまま 自由な高さに調整可能。
さおを操作棒で昇降させるタイプ。


■場所
【フリースペース】
ウチ図書館として使ったり、映画鑑賞や子どもたちとの遊びスペースだったりと、自由な発想で楽しめる空間のフリースペース。バルコニーに面してつくることが多く、いつも干す場所の窓を隔てて室内側に物干しスペースがあるので、急な雨でもすぐ掛けかえができて便利です。




【ユーティリティ(家事室)】
共働きのご夫婦は平天気のいい日も室内に洗濯物を干したり、しかも夜のうちに干していくことが多い為、家族が楽しく家事ができるよう、そして時短になるよう工夫しています。洗面脱衣室だけでなく、キッチン横の家事室や、独立型の趣味の部屋に設けたりと、使い方も種類もそれぞれですよ。





【吹抜け】
吹抜けにあるキャットウォークにあるリビングからは見えにくいスペース。
冬は加湿になるし、除湿をかける季節も一石二鳥ですね。

【和室】
洗濯物を畳むスペースとしても使う和室に室内物干しを。
隣はウォークインクローゼットなので、干す→たたむ→しまうがとってもスムーズです。

● イベントのお知らせ ●
7/30()13:30-15:00 無料セミナー「はじめての家づくり塾」
静岡ガス エネリアショールーム富士
詳細はコチラから
ナチュラルアスカの家~アスカ工務店

関連記事

  1. 漆喰塗り仕上げ

  2. ~ナチュラルアンティークの家~  フレンドリー家族+愛犬ピースの理想の…

  3. 週末に開催する予約見学会会場に行ってきました!

  4. モビール

  5. 配筋検査 -三島市沢地-

  6. あけましておめでとうございます。

カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング