富士市厚原E様

この度は、素敵なおうちを作ってくださって本当にありがとうございました。

アパートから新居に引っ越して、おうちの中が広くなったので、子どもが走り回って喜んでいます。
それを見ていると、新しい家を建ててよかったなぁと思います。

友人たちからも自然素材を使ったおうちは好評で、「木のぬくもりを感じる」とか「珪藻土の壁、いいね~。うちもリフォームするときは、塗り壁にしたい」などと言ってもらいました。

部屋の中も断熱材のおかげで暖かく、1階の部屋にはエアコンを取り付けていませんが、ファンヒーター1台で全体が暖まります。
ただ洗面所とお風呂場がちょっと寒いです。

OBの方のおうちを見学させていただいた時、お風呂場が寒いので、窓を小さいものにした方がいいというアドバイスをいただいたのですが、結局標準のものを付けていただきました。
アドバイス通り、小さい窓にしていただければよかったなぁと、そこだけは後悔しています。

あとは、これからおうちを建てる方への主人からのアドバイスですが、何か作りつけで作ってもらう時などは、既製品がおさまるサイズで作るとよいということと、コンセントの位置を置くもののすぐ裏にしないで、置くものから少しずらして付けた方がよいということです。

建築前の打ち合わせや見学会の時は、子どもを見ていただけるので、とても助かりました。
遠藤社長はとても気さくな方なので、安心して要望や希望などをお話することができました。

またこれからもお世話になることがあると思いますが、よろしくお願いします。

 

 

関連記事

  1. 富士市中丸M様

  2. 富士宮市淀師A様

  3. 富士市今泉I様

  4. 静岡市清水区大手H様

  5. 富士宮市万野原新田N様

  6. 富士宮市大岩I様邸

カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング