沼津市西添町H様

遠藤社長、アスカ工務店の皆様ご無沙汰しております。
新居建築の際には色々と親身に相談にのって頂きありがとうございました。
早いもので新居に引っ越してから8カ月が経とうとしています。
和気あいあいとした中で打ち合わせをさせて頂いたおかげで、自分達の希望や要望を遠慮無く言えた事、本当に感謝しています!

住んでみてやはり一番最初に驚いたのは遮音性でした。引っ越してすぐにリビングでのんびりしていて、少しして外を見たら雨が結構降っていて慌てて洗濯物を入れに行ったのを思い出します。また引っ越して2カ月後くらいに第2子を出産しましたが、両隣の家からは赤ちゃんの泣き声が全然聞こえないから産まれた事にも気づかなかった…と言われました。小さい子供が居る私達には本当に有り難いことでした。
また断熱効果も予想以上で、キッチン・リビング・ダイニングは特に冬場は20度くらいで暖房を入れて暖まったら切ってしまってもしばらくは暖かいままです!!半信半疑だったセルロースファイバーの効果に100%納得しました。生まれたばかりの赤ちゃんに冬の寒さは嫌だナ。。。と思っていましたが、安心して育てる事が出来ました。
私達と同じようにこれからお家を建てる皆様へのアドバイスは…図面上だけではなく実際に住んでみた時の事も想像した方が良い、という事です。
例えばスイッチの位置はあと少しこっちのが良かった…等 些細なことですが毎日の事なので余計にそう思いました。
ただ私の中ではかなり満足の家が出来たと思っています!!
新居にたくさんの人が遊びに来てくれましたが みんなが「かわいいね」、「明るいね」、「木の香りがいいね」等すごく誉めてくれて、みんながとても長居していってくれました。それだけ居心地の良い家が出来たんだ!と思え嬉しかったです。
床にはすでにキズや汚れがついてしまっていますが、それを含めてこの先も私達らしい家が更に出来上がっていくんだナ。。。と思っています。
アスカ工務店さんとはこの先も長いお付き合いをさせて頂きたいと思っておりますので今後共宜しくお願い致します。
そして何より私達の理想の家造りに力を貸して頂き、本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 富士宮市淀平町S様

  2. 富士宮市西町K様邸

  3. 富士市今泉I様

  4. 富士宮市淀師A様

  5. 富士市中丸M様

  6. 富士宮市小泉S様

カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング