富士市柚木A様邸

アスカ工務店を知ったのは、セミナーがきっかけでした。
数年後に家を建てるつもりで、知識を増やす為に、軽い気持ちで参加しました。
その当時、耐震・制震性能を重視していた私は、アスカ工務店の家を女性受けするお洒落な木造住宅と思っており、建てるなら膨大な耐震・制震データの蓄積がある大手のハウスメーカーと決めていました。
しかし、何度か社長の遠藤さんと話をしていると、本心からお客さんの立場を第一に考えて仕事をされていること、制震・予算・土地等、家を建てるとは、どうあるべきかといった考えが、私の考えと合っていたことから、ハウスメーカーではなくアスカ工務店にお願いすることにしました。
この家に住み始めて、あっという間に一年。
この間、この家で暮らした感想を「率直」に書かせていただきます。
まず、特筆すべきは、防音性能の高さ。
我が家は線路の近くにあるのですが、窓を閉めるとほとんど電車の音は聞こえません。
その反面、急に振り出した雨の音も聞こえにくいので、うっかり洗濯物を取り込み忘れることも。軒下に物干し場を作ってもらい正解でした。
ただし、一階と二階の間の防音性能は普通です。
我が家は二階リビングですので、生活音がよく一階に響きます。
ここはオプションで防音を強化してもらうべきでした。
次に断熱性能ですが、これも非常に優れています。
ストーブを所有していますが、エアコンだけで十分。この冬はストーブの出番はありませんでした。
夏もしかり。以前、真夏に他社の建売木造住宅を見学したことがありますが、玄関ドアを開けた途端に熱気。我が家はエアコンのように涼しいとは言えませんが、他社とは過ごしやすさが桁違いだと思います。
また、アフターサービスもしっかりしていますし、レスポンスが早い。
ここだったら、今後も安心してメンテナンスを任せていけます。
木造住宅で検討している人は勿論、大手ハウスメーカーを検討している人にも自信を持ってお勧めします。

関連記事

  1. 三島市沢地M様

  2. 富士市岩淵I様

  3. 富士宮市西町K様邸

  4. 富士宮市万野原新田N様

  5. 富士市今泉I様

  6. 富士宮市山本K様

カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング