いつもと違う場所で -tail(タイル)-  おウチづくり

ナチュラルアスカの家の家づくりでよく登場するのがタイル!
窓の装飾、床、造作キッチン収納家具や造作洗面、ニッチ、階段、壁などあらゆるところに使われています。
キッチン周りの熱さや水にも対応できる実用性も兼ね備えた素材。よく使われるのがわかります。
照明等もそうですが、タイルのデザインや色などはその時その時で流行りがあるんですよ。
雑誌や見学会で使われていたのを参考にして選ぶので、同じようなものを自然と好むようです。
今回はよく使われる場所以外に使用した例をご紹介します!
こんな使い方もあるんですよ。参考にしてみてくださいね♪

長泉町下土狩N様邸
コラベルタイルの奥行きの浅いニッチ。絵画のようにも見えますね。
板ではなくブリックタイルの腰壁。漆くいの色と同じホワイトなので質感の違いがわかり高級感が漂います。

LDのデスクコーナーのモザイクタイル。部屋のアクセントになっています!

富士市厚原I様邸
キッチン前のデスク上をタイル、下と側面を木の腰壁を組み合わせたスタイル。1階はレトロモダンな雰囲気なので、タイルがそれをより一層醸し出す役割を担っています。

トイレの壁面収納の上部にも。
住んでみてからDIYをして部屋の雰囲気をさらに可愛くしたオーナー様もいるんですよ♪

富士市今泉M様邸
わかりますか?キッチンのアールの開口部。綺麗に仕上がっていますね。
壁には…と思い切ってできない方は、額にタイルを貼って絵画のように飾ってみてもガラッと変わりますよ。
こんな風にアレンジしたり、部屋にアクセントをつけたり、思い思いにおウチを楽しんでみてはいかがでしょうか♪
~ナチュラルアスカの家~アスカ工務店

関連記事

  1. お引渡し半年の定期点検に行きました!

  2. 冬の楽しみ -星空-

  3. ~ナチュラルアンティークの家~  フレンドリー家族+愛犬ピースの理想の…

  4. 視線 -家づくり-

  5. 室内干し -家づくり-

  6. 境界見切り工事

カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング