伊豆の国市北江間Y様 お客様の声

遠藤さん、海野さん、アスカ工務店の皆様、この度は念願だった“マイホームを持つ”という夢を叶えてくださりありがとうございます。両親、友人とさまざまな人が家を見に来てくれましたが皆に好評です。
私たち夫婦は初めから建売の家は考えてはおらず、自分たちが住みたい家が造れるなら家を建てたいと考えていました。しかしながら収入も特別いいわけではなかったので注文住宅はまずムリだろうとあきらめていました。そんな時とても安い土地を見つけここなら建てれるのではないかと思い本格的に行動を始めました。
いくつかハウスメーカーをまわってみると案外私たちの収入でも家を建てられそうなのはわかりました。しかし大手はお金の事ばかり聞いてきて、私たちの話は聞いてくれず、質問にも答えてくれずで…すぐに大手はやめる事にしました。家づくりは打ち合わせも多いようだったので自宅から近い工務店をネットなどで探し、話をしてみました。そこはとても親切で私たちの話も良く聞いてくれたのですが予算に合わせて削っていくというタイプの家づくりでした。雑誌を持っていきイメージを伝えましたが今まで施工した家の写真を見ても私のイメージする家が出来るとは思えずモヤモヤしたまま打ち合わせが進んでいました。ネットで見た家の写真とかなり違うように見えたので尋ねてみるとネットにのせているような家を建てるには別途デザイン料が必要との事でした。
そこで再度工務店を探し、見つけたのがアスカ工務店でした。実際の施工写真もいくつかネットにあり私の理想とぴったりの家だったのですぐに話を聞いてい見る事にしました。写真の外観からガレージのイメージがなく話を聞く事に否定的だった主人ですが、話をしてみるとガレージ付きの家を建てた事もある事がわかり前向きに考えてくれるようになりました。家の性能として気にしていた断熱や防音もしっかりとしていて安心できる内容でした。打ち合わせをしている部屋が同じ加工がされているので断熱の効果も期待できるものがあったし、何度か行った完成見学会で体験出来たのも良かったです。
6月から住み始めたのですがアパート暮らしの時に感じた夏場の家のドアを開けた瞬間のモワっという空気がありませんでした!多少はあるかもしれませんが気にならない程度ですし、エアコンの効きも抜群です。犬を飼っているのでエアコンを24時間つけっぱなしにしていましたがその電気代はアパートの時より安かったのには驚きました!今から冬はどうなるのか楽しみです。防音の点も他の施主様もコメントしているように外の雨音がわからないほど優れていますし、建築中に見学もさせて頂いたのですが他のハウスメーカーより基礎が本当にしっかりしています。本当良い事だらけです。
また、お金については勉強不足のまま家づくりを始めたのでライフプランを行えた事は今後の生活を見直すいい機会になりました。見やすいグラフ、データでダメなポイントと改善策を教えてくれてわかりやすかったです。またそのデータを共有し、私たちの予算に合わせ、私たちの要望を出来るかぎり答えてくれました。また不具合があれば丁寧に対応してくれこれからも安心して家のメンテナンスをお願いできそうです。人間なのでミスや失敗はいくつもあると思うので私はその後の対応が大事だと考えています。アスカ工務店の皆様はその点に関してもとても誠実な対応でした。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
そして本当にステキなお家をつくってくださりありがとうございます。

関連記事

  1. 富士市大淵I様

  2. 富士宮市小泉S様

  3. 富士市中里W様

  4. 富士市柚木A様邸

  5. 三島市沢地M様

  6. 静岡市葵区千代田I様邸

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング