ゴールデンウィーク後半はどのようにお過ごしですか?

 

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

皆さんゴールデンウィーク後半はどのようにお過ごしですか?

昨日ですが、名古屋より弟家族が遊びに来た機会に去年亡くなった父の墓参りに
富士市中央町の「妙祥寺」に行きました。

自分たちは墓参りだったのですが、お寺に着いたらビックリ、お寺でイベントをやっていました。

このイベントは聞いてはいましたし、このお寺は同じ中央町の当社から歩いて2~3分圏内だったので
行ったことはなかったのですが、にぎやかな音楽や人のどよめきのような声も事務所から
聞こえていたので、気になってはいました。

今回たまたま、イベントに参加することになりました。

本堂に行ってみて又びっくりしました。
本堂には楽器が所狭しと搬入されていて、バンドマンがリハーサル演奏をしていました。

楽器をかき分けるようにお参りを済ませ今度は、出店のある参道の方に行きました。
ここにも出店が20件ほど出ていてたくさんの人がいます。

中にはお酒の店もあり、飲んでいる人がいてとても羨ましかったです。

このイベントは副住職の発案で「開かれたお寺にしたい」という思いで開催されているそうです。
日蓮宗系のホームページで見ました。

日蓮宗新聞社

本堂では、バンド演奏が見れるようにいつも法要やお葬式などで使われている椅子の列が
演奏用に開放されていました。

今回は弟の都合もあり、演奏を本堂で聞くととは出来ませんでしたが、又機会があれば
こちらの方にも聞きに来たいと思います。 

関連記事

  1. 「一緒に考えよう 家づくり計画診断」セミナーを開催しました。

  2. 富士市交流センターで「家を建てる前に聞くと得する資金セミナー」開催しま…

  3. 工事に先立ち大事なのは家全体の状況の把握です。

  4. 家のプランニング(間取り)の進め方5 収納計画

  5. 「カーサリンネル」のモデルルームの 見学をしました。

  6. 今週末に開催する富士宮市豊町の家を見てきました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング