今年の年末年始はのんびり過ごしました。

あけましておめでとうございます。

今年は新年元旦から天気もよく本当にいい正月でした。
私は年末から正月まで本当にのんびりしました。

今日はお客様達がいらっしゃっているので仕事していますが、
早くいつもの日常に戻りたいと思います。

自分なりに年末からお正月にかけて何をしていたか書こうと思います。
毎年やっていることはほぼ同じですが。

クリスマスは例年通り妻と二人で過ごしました。
息子も娘も東京へ行ってますが、まだお正月に帰るという予定を聞いていません。

私も息子たちと同じ年代の頃東京にいましたが、同じように家には帰らなかった思い出が
あります。
年末、年始の東京はいろいろイベントがあって楽しいですからね。

なので、妻が作ってくれた料理とおそらくクリスマス用に売っていたチキンで
クリスマスを過ごしました。

暮が押し詰まった年末ではやっと息子がそれも突然帰ってきました。
まだ学生なのでほんとに気まぐれでのんきです。

お正月は晴天で暖かく、富士山がとてもきれいな姿を見せてくれました。
フェイスブックにも同じ写真を載せましたが好評でいつもより「いいね」が
いっぱい付きました。

確か大阪の方だったか

「富士山が毎日見える生活って素敵ですね」

とコメントをいただきました。毎日のことなので実感がないと言ってしまっては

申し訳ないですが、ほんとに恵まれた環境にいると思います。

例年1月1日は「三嶋大社」初詣に行きます。

今年も行きましたが例年通りたくさんの参拝者が列を作ってました。

なんとか参拝できましたが、これだけみなさんが毎年、家内安全、商売繁盛、健康、安全
など願いが強いと思います。

参拝が終わったら参道を戻ります。
参道も混んでましたが、もっと混んでいる出店が並んでいる道に入りました。

妻は「なんでわざわざ混んだ方にいくの?」と不満を言っていましたが
何か楽しそうだし、混むのもお正月の醍醐味と思い歩きました。

たくさんのお店がありましたが、焼鳥の串焼きやさんににおいに釣られて入りました。
昔ながらの串焼きに一本100円という安さもあり買いました。
今晩のおかずになる予定です。

正月二日目は夜、高校の同窓会があり参加しました。
毎年、お誘いは来ますが、この日はいつも弟が名古屋から来るのでその相手があり
断っていましたが、今年は弟が日帰りで帰ってくれたので行けました。

58歳にもなるとみんないいおじさんでありおばさんです。

楽しいひとときを過ごしました。
後2年で定年ということもありましたが、まだまだみんな現役で香港にこれから単身赴任するとか
台湾で商売を始めたとかいう者もいて、まだまだみんなあえて言えば現役の「企業戦士」で
頼もしくもありました。

そうこうしているうちに今日で正月も5日めになります。

来週からまためいっぱい仕事したいと思います。

関連記事

  1. 近くの公園に大きな金木犀が咲いていました

  2. 構造を見なければ決められない 

  3. 新型コロナウィルス禍で思う事

  4. 家のプランニング時に採用するインテリア・アクセサリー素材

  5. 「健康・省エネ住宅を推進する国民会議」の会に入会しました。

  6. 長屋門ダイニングSAKUYAで会社の食事会をしました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング