東京のお台場ビックサイトに建材メーカー「ナイス」主催の 建材展示会に行ってきました。

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

先日ですが東京のお台場ビックサイトに建材メーカー「ナイス」主催の
建材展示会に行ってきました。

たくさんの住宅建材が展示されていましたが、私が興味あるのはやはり
家の耐震に関することと断熱に関することです。

断熱に関することとしては最近主にリフォーム工事ですが、今住んでいる家の部分断熱工事。
特に寝室だけとか洗面所だけとか、リビングダイニングだけなど、自分たちが住んでいて
一番活動しやすいところや反対に静かにくつろぎたいことろなど主に断熱工事をする
ご要望が多くなってきたので、それに関して使えそうな建材や工法などを見て歩きました。

後、最近に思うのですが、窓などの性能がとても良くなっています。
かつて採用した窓とは比べ物にならないくらい断熱性や気密性脳が高くなっています。

窓は家からの熱の排出や侵入を考えた場合、一番その影響がある場所です。
この部分を交換、改修、補強はお部屋の温熱環境を考えた場合とても効果的です。

この知識を持ち帰って、今回はリフォームに役立てたいと思います。

 

関連記事

  1. 吉原商店街「宿場まつり」に行きました

  2. SOPOの家の基本性能、基本仕様について書きたいと思います。

  3. 富士市地域のFMラジオ局、「ラジオF」の放送に出演しました。

  4. 家づくりはご家族にとって一生に一度の大事なイベントです

  5. 家の耐震性能を再考する3 (構造計算の重要性)

  6. 新しい施工例をお知らせします 最終

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング