春の花々

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

当社には猫の額ほどの庭といいますか、植物を植えている場所があります。
真中には今では大きく育った欅の木があります。

この事務所を建てた20年ほど前に基礎屋さんの親方が記念にといって植えてくれたものです。
当初は低かったのですがその後、だんだん大きくなりスペースいっぱいになってしまいました。
今更、植え替えも困難です。

面白い事と言ったらよくこの木の頂上に鳩などが巣を作ります。
ピヨピヨと声がして雛が生まれたかなと思っているといつの間にか巣立っていきます。
まあ、いちいち鳩が巣立ちのあいさつはしませんからね(笑)

春になると狭いスペースですが花々がたくさん咲きます。
もとから植えてあるラベンダーやローズマリー、オリーブです。
地中海系の植物が自分が好きで植えました。

植えたのは何年か前か忘れましたが、気候が合ったのかよく咲いてくれます。

もうすぐアジサイが咲きそうです。
ただ一度、事務所を増築するときに植え替えた時枯らしてしまい、今は元気がありません。
青い葉っぱは出てきたので復活しつつありますが。

最近ではイワダレソウを新規に植えました。

この葉っぱはカワイクて元気です。
小さいと油断していると土の部分全体を征服していきます。
一度植えると世話なしなので再度植えてみました。

春の光にみんな元気です。
これらの花を見ているとこっちも元気になりますね。

関連記事

  1. お施主様の希望をどこまで叶え形にすることができるか?

  2. ナチュラルガーデンのススメ(オリーブ)

  3. 富士市北松野にて「完成現場見学会」を開催します

  4. リーフォーム現場(静岡市葵区)1

  5. 予定変更、山梨県にドライブしました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング