仲間とワイワイそんな楽しさを感じる家4

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今日は「富士宮市富士見ヶ丘の家」の4回目のご案内です。

今回は1階から2階へと上がっていきます。
2階への階段を登り始めると途中でミッキィーの影の壁紙があります。

壁紙にはいろいろなキャラクター物があります。ミッキィー、くまのプーさん、キティちゃん、ドナルドなど
当社のお客様たちはその使う場所にも工夫され良く採用されます。

階段を登り切り2階の中廊下に出ました。
薄めのブルーグレーの色が落ち着いた中にも統一感を感じさせます。

子供室に入りました。
この家のオーナー様にはまだ小さな女のお子様がお二人いらっしゃいます。

この子たちがかわいくて、当社でのプランニングの打ち合わせ時にかわいいしぐさをいっぱいしてくれ
打ち合わせの時間中、気持ちを和ましてくれたのを覚えています。

まだお小さいので、この部屋を独立してお使いになるのは先だと思いますが、将来お二人が小学校等に
入られ勉強等にお使いになる為にある工夫をしています。

それは写真を見ればわかると思いますが、将来別々の部屋にする為にお部屋を二つに仕切るようにしてあります。
色違いに壁が分かれているのがその仕切場所です。

壁の色が黄色とピンクですが選ばれたのはオーナー様ご夫婦です。
お二人のお子様の何となくの好みでしょうか?


反対から見たところです。

もちろん収納も別々、内部もお好みの壁紙を貼ってあります。


子供室から廊下に出ました。
廊下にはカラフルなモザイクタイルで飾られた、かわいい造作家具(既製品ではなくオーナー様の希望に合わせて造った家具)
のカウンター式の手洗いがあります。

こちらもオーナー様の希望をお聞きして設置しました。
カウンターは一見すると木に見えますが、使用時に濡れてもいいようにプラスティック樹脂製になっています。
傷も付きにくいので安心できますね。

お子様たちの勉強が終わった後の寝る前の手洗いなどに1階まで降りることがなく重宝すると思います。


この中廊下にはオーナー奥様が希望された役割があります。

それは洗濯物の室内干しが出来る事です。
その為廊下の幅も広くし、外に向かう窓沿いに洗濯物を干す室内干しの金物を天井から設置しました。

この事は、もちろんプランニング中から希望されていました。
オーナー奥様もお仕事をされているので昼間お留守が多いらしいです。

その為不意の雨や夜などの洗濯干しにそなえ、室内干し場所がある事はとても便利だと思います。
そして窓は南面についているので室内にも明るい太陽の光が入ってきていて洗濯物が早く乾きそうですね。

そして、この場所の窓を開ければ、バルコニー部分に外用の物干し場所もあります。
お休みの日など気持ちよくお洗濯が干せますね。

次回はこの家の工夫された部分をもっとお知らせしたいと思います。

関連記事

  1. 再考家の性能について(失敗しない家のプランづくりとは?)2

  2. 土地に掘り出し物がない理由

  3. 建築基準法の流れ

  4. 当社の新しい商品(家)について書こうかと思います。

  5. ポアポアさんのイベントが開催されます

  6. 住宅雑誌「住まいの提案静岡」の次回掲載する当社の家の 撮影をしました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング