東京のビックサイトにジャパンホームショーに行ってきました。

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

昨日ですが、東京のビックサイトにジャパンホームショーに行ってきました。

「こんな時に東京に?」という思いもありました。

確かにテレビのニュースでは新型コロナウィルスの感染が日に日に増えていて特に東京や北海道では
感染の広がりの第3派ではないかと警戒しているようです。

ただ、自分も工務店としていろいろな情報を仕入れたいし、会場はしっかり感染予防もされていると
思いますので、会場に行きました。

東京までの道のりはやはり閑散としてました。新幹線はガラガラだし、その他山手線やゆりかもめも
普通に座れました。

ビックサイトの会場は人で溢れているという事はなかったですが、そこそこに見学者はいました。
検温されたり、入場時再度、スマホでチェックされましたがこれも致し方ないですね。

会場内では自分で興味があるブースを一軒一軒廻りました。
今回は構造や性能に関する展示が少なかったような?
反対に家具の展示が多かったかな?

コロナの影響は混とんとしてますね。又展示会があれば来たいと思います。

今日は展示会以外にも予定がありました。
それは「耐震住宅100%実行委員会」の事務所を訪ねることです。
事務所が品川だったので、丁度帰り道で行くことにしました。

耐震住宅100%実行委員会の事務局長さんが急な私の訪問にも親切に対応してくれました。
この事業についてはおいおいお知らせしますが、当社もこの社団法人に入ろうと思っています。

それはなぜかというと国土交通省が今推進している空家対策である「安心R住宅」という
中古住宅の状態を公開して中古住宅の欠点を克服し、分かりやすくしようという社団法人です。
当社もその動きに賛同し、中古住宅などの改修工事をしていこうと考えています。

品川の街には久しぶりに来た気がします。
少し路地に入ると都会的なセンスの通りがありました。

関連記事

  1. 明けましておめでとうございます

  2. 後で見えなくしまう、でも気を配りたい断熱材の性能

  3. 完成現場見学会を開催する富士宮市青木平の現場に行ってきました。

  4. 「長屋門ダイニングSAKUYA」のリニューアルオープンのお知らせです

  5. 中古住宅を選びリノベーションして長く住むという選択

  6. 静岡市清水区の沼田町の現場に行きました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング