今日は現場の帰りでの事。

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今日は昨日の続き、静岡市清水区沼田町の現場の事を書きます。

と言っても現場の事は昨日かいたので、今日は現場の帰りでの事。

現場の帰りに、より道ではないですが、少し回り道をしました。
いつも帰りは一直線に清水港の海岸通りに出て海沿いの道を東に富士市方面に帰ります。

今回は方向は一緒ですが少し内陸の道を走りました。
別に意味はないですが、たまに変化をつけないと同じ道を行ったり来たりでは飽きますね。

内陸に入り進むと清水市の海岸に近い街並みが続きます。
たまたま入った道が商店街でした。名前は「次郎長通り」

次郎長と言えば言わずと知れた清水の次郎長。
私も次郎長通りは以前地元テレビ番組などで見たような?来たのは初めてでした。

何となく懐かしい雰囲気の商店街が並んでます。
ただ、朝早いからなのか?人通りはありません。

富士市の商店街もそうですが、商店街はだんだん人通りは寂しくなりますね。
郊外の大型店舗の影響もあると思います。

次郎長通りを出ると古い蔵のような建物がありました。
人の気配も感じられないので空家なのかな?整備されれば趣のある建物になりそうですが。

進むと橋があります。清水港に続くのか?釣り船らしきものが係留されていて
漁師さんのような方もいました。

今回、仕事途中でもあり車でサラッと通っただけですが機会があれば次郎長通りが
込みそうなお昼時や夕方に又来てみたいです。

あんがい、人通りが多いかも?  楽しみです。

関連記事

  1. 予定変更、山梨県にドライブしました

  2. 「こだわりアートコーナー」がある家」では大工さんが建物の骨組みの補強を…

  3. 富士市神戸で上棟(家の骨組みを組む)をしました

  4. ゴールデンウィーク後半はどのようにお過ごしですか?

  5. 富士市厚原の家上棟しました

  6. 自分の青春を振り返ったような一日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング