静岡県富士市のPR・ブランディング・SNSコンテンツメーカー

PR・SNS/ウェブ戦略はアドシップへ。「コミュニケーションをデザインする」

(郵便編)ダイレクトメールの配送に最適な差出方法

0 views
約2分
お役立ち
(郵便編)ダイレクトメールの配送に最適な差出方法

2014年4月1日 まもなく消費税が5%から8%へ増税します。

印刷料金や折込費用など発生する費用に対しても同じように増税されるため、大量の印刷物(封筒や会社案内)など内容にあまり変化がない印刷物や増税後の価格表記の改訂版など、今年に入り駆け込み需要が始まっています。

盲点だった。配送にかかる費用

知ってそうで知らない、郵送の割引適用。

ダイレクトメール配送にかかる費用、いわいゆる配送費(通信費)も同じように増税されます。思ったより費用が掛かっている配送費(通信費)は、ダイレクトメールの数量や製作の仕方(記載内容)で割引が適応されるものも有りますので、チェックしてみてください。

 

サイズと重さの対応について

定形郵便物・定形外郵便物として送ることができるサイズ・重さの一覧表です。

企業がユーザーにおくる郵便物は総称して第三種郵便と呼ばれます。

第三種郵便物

当社の承認を受けた雑誌などの定期刊行物を、低廉な料金で送付することができます。
当社による第三種郵便物の承認のあることを表す文字を掲げた定期刊行物を内容とする郵便物で、開封とし、内国郵便約款の定めるところにより差し出されるものは、第三種郵便物とします。

大量の郵便物・荷物を発送する場合、料金が割引になる場合があります。

下記の表をご覧ください。

[table “9” not found /]

 

カスタマーバーコードとは。

※あらかじめ郵便物に印字する場合のバーコードがカスタマバーコードです。カスタマバーコードは、原則として差し出しの必要条件ではなく、料金割引を受けようとする場合に印字するもので、あて名印字と同時に印字できるような仕様としています。

 

大口・法人向け料金の計算

 

参照:日本郵便株式会社

文/渡邉達也

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0545-53-7809