静岡県富士市のPR・ブランディング・SNSコンテンツメーカー

PR・SNS/ウェブ戦略はアドシップへ。「コミュニケーションをデザインする」

ブランデーを楽しんでいる女性が増加中!? 

39 views
約2分
ニュース
ブランデーを楽しんでいる女性が増加中!? 

フルーツを漬け込む「フルーツブランデー」が人気

ブランデーと言えば、アルコール度数も高く、女性は苦手というイメージがある。だが、それが変わってきているのだという。

今日まで開催されていた「ホビークッキングフェア 2014」で人気だったのが、サントリーが出展していたブース。

P4251728

サントリーによると、2012年と2013年の4-6月期を比較すると20~50代女性の「サントリーブランデーV.O」の消費量は2倍以上増えているという。そして、その火付け役になったのが「フルーツブランデー」。

P4251730

フルーツをブランデーに1日漬けるだけでできあがるという「フルーツブランデー」。ロックはもちろん、ソーダや紅茶で割ったりと自宅で楽しんでいる女性が増えているというだ。そもそもブランデーは主にワインを蒸溜してつくられているので、フルーツとの相性はいいという。

P4251734

実際に会場ではフルーツブランデーの体験セミナーも実施され、多くの女性でにぎわっていた。カットしたフルーツをブランデーに漬け込むだけなので、作り方は簡単。通常、果実酒だと漬け込み期間が最低1ヵ月と時間がかかるが、ブランデーはもともと香りが高いため、氷砂糖を入れずに漬け込むことができ、1日で完成。

P4251737

この日はパイナップルが用意されており、参加者は翌日に出来上がるのを楽しみにしている様子だった。

ひと手間加えるだけで、簡単に楽しむことができるフルーツブランデーの人気は今後ますます高まりそうだ。

 

家電チャンネル

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0545-53-7809