静岡県富士市のPR・ブランディング・SNSコンテンツメーカー

PR・SNS/ウェブ戦略はアドシップへ。「コミュニケーションをデザインする」

今日のおやつは生クリームとカスタードたっぷり 『牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー』

50 views
約2分
コラム
今日のおやつは生クリームとカスタードたっぷり 『牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー』

どんな時でもお腹は空きます。

それがたとえ仕事中でも……!

当社は仕事中おやつOKな素敵会社☆

お腹が空いたらそっと机の引き出し・バッグ・冷蔵庫から「がそごそモグモグ」。

そんな私の視点から、好きなおやつ・美味しかったおやつ・これはイマイチなおやつをしょーじきに語りたいと思います。

(スキ・キライが含まれますが、個人的な見解となります。ご容赦くださいませ。)

今回はスーパーやコンビニでよぅく見かけるお手軽おやつ、モンテールの『牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー』。

私、生クリームに弱いのです。好きなのです……!

(でも実は2日前に購入。賞味期限の前日にあわててモグモグしました。)

何度も食べたことがあるので美味しさも分かってはいますが、食べる時は一人「ふふっ♡」と、誰にも気づかれない様に冷蔵庫から出し(もちろんお茶も用意し準備万端☆)周りから見えないようにパソコンの影に隠れ

『ぱくり……♡』。

私的にシュークリームの皮はパリパリサクサクが一番好みではありますが、デスクでのおやつに音は無い方が好ましい。

(音がする物を食べていると会社の皆に「まーた食べてる~w」と言われるので。←そんなに食べてるとは自分では思っていないのですケド?)

薄いシュー皮をかじるとすぐに生クリームとカスタードクリームが・・・。

甘さは少し強めに感じはしますが仕事中に食べるこの甘さの背徳感が良いのでしょうか?

お家で食べるより美味しさが増します。

5段階で表すと☆4な美味しさでした。

(価格:79円(税別)・カロリー238kcal・少し甘めな感じ)

甘さ☆☆☆☆★(星4)

価格☆☆☆☆☆(星5)

食感☆☆☆★★(星3)

-★の理由は個人的にもう少し生クリーム多めがスキなのと、シュー皮サクサクが好みという点で☆☆☆☆★星4つにいたしました。

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0545-53-7809