静岡県富士市のPR・ブランディング・SNSコンテンツメーカー

PR・SNS/ウェブ戦略はアドシップへ。「コミュニケーションをデザインする」

K-MIXの代理店説明会に行ってきました

46 views
約2分
すべて
K-MIXの代理店説明会に行ってきました

今日は10:30からK-MIXの代理店説明会(沼津支社)に行ってきました。
「今、全国的にラジオが熱いよ!中でも静岡県はK-MIXの聴取率が高いんです」ってお話でした。
今日このあと函南ゲートウエイで生放送に出演するパーソナリティ甲斐名都さんとわたなべだいすけさん(この日は金曜日)、そしてワサビ漬けで知られる山本食品の社長もいらしていて「ラジオに出てからこんな効果がありましたよ」というお話をして下さいました。山本社長はラジオを聴いていると「空気を読まないとってもぶっ飛んだ社長」だと思っていましたが、意外にもカッコイイおじさまでした。ラジオではその場を盛り上げるためのキャラだったんですね。

その山本社長、参加した広告会社の全員におみやげも用意してくださっていたんです。みんなの前でお話をしたときに「皆さんにおみやげを用意してきましたよ」って言うこともできたはずなんですが、それを言わなかったところがこれまたカッコイイ!私達に配られたK-MIXの案内に紛れて、山本食品の「食べるラー油のワサビ版」が入ってました。

「えっ、こんな商品もあるの?と思ってホームページも拝見しました。「わさびわさびわさび…」って文字の凹凸がたくさん入っているワサビのおろし金もここの商品だったんですね~!
たまにこういう会に参加すると「あの会社にはライフライフライフを勧めてみよう」とか「田子の月さんがズミさんの番組とコラボした『ズミ山頂』みたいな企画、あの会社のこの商品で考えてみよう」とか考える気になります。あ、普段から考えて提案しないといけないんですけどね(*’ω’*) 営業頑張ります!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0545-53-7809