富士宮市万野原新田N様

1年前、マイホームについて夫婦で考えはじめました。私たちにはお金に余裕はないので、注文住宅は無理だと思い、最初は中古住宅や建売住宅を回っていました。そんな最中、アスカ工務店のライフプランセミナーに参加し、ファイナンシャルプランナーの方に住宅予算の見積もりを立ててもらったところ、「注文住宅も可能ですよ。」と言われ、進路を変えました。アスカ工務店さんは高い品物を会社の利益のためだけに売りつけるのではなく、資金計画を各家庭に見合った予算で進めてくれるところが一番の決め手でした。世の中にはたくさんの工務店があります。
他の坪単価が安い工務店で見積もりを立てても、2階のトイレや押し入れなどは基本プランに含まれずオプションとなり、別途料金がかかります。結局それらのオプション料金を含めて計算すると、坪単価が上がり、ある程度いい金額になってしまいます。
アスカ工務店さんの場合、2階のトイレや押し入れなどは基本料金に含まれていて、断熱材の素材もよく、家の中は無垢の木をベースとし、いい素材を使っていて、坪単価がこの値段ならと思い、アスカ工務店さんに決めました。
アスカ工務店さんの方々と出会ってから打ち合わせが始まり家が完成するまで、あっという間の10か月間でした。
本当にありがとうございました。新居の家に引っ越してまだ1か月もたっておらず、実感がわいてきませんが、住んでみると家全体が明るく、温かい感じです。

 

 

関連記事

  1. 富士宮市山本K様

  2. 富士市宮下N様

  3. 静岡市葵区上伝馬S様 お客様の声

  4. 富士市今泉S様

  5. 富士市今泉M様

  6. 富士市岩淵I様

カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング