「オーナーさんのおうち見学会」という見学会を開催しました

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
先日ですが、「オーナーさんのおうち見学会」という見学会を開催しました。
この見学会は当社のオーナー様にご自宅を公開していただいての見学会です。
場所を提供してくれる当社のオーナー様の都合もあるので限定時間で
3組のお客様を案内しました。


この見学会の目的は
これから家づくりをされる方に当社のオーナー様の家で実生活をされている
様子を見ていただこうというあまり実現できない見学会です。
実現が難しい理由はオーナー様の立場から考えると当然、自分の家や生活など
人に知られたくはないと思います。
自分のこととして考えても他人を家には入れてほしくはないですね。
それに仕事などの時間的都合もありますし。
今回、そのような状況の中自宅の公開していただいたオーナー様には大変感謝いたします。
ただ、この見学会はこれから家を建てられる方にはとても参考になることが
多いと思います。
見学会で見て感じていただけること
1.ご自分たちと同世帯で近い家族構成の家を見られる。
2.思い描いている間取りを実際体感できる。
3.使われている自然素材(無垢床、漆喰壁など)を観察できる。
4.収納計画を見れる。
5.家の持つ空気感などを実体感出来る。
6.住む方のこだわりを通して自分のこだわりを考えられる。
     など
今回、見学されたお客様の感想は


又機会ができましたら違ったタイプのオーナー様の家を紹介したいと思います。

関連記事

  1. 「カーサ カリーナ」が雑誌「come home」に掲載されました

  2. サッシュメーカーのYKKのプレスリリースにて

  3. 奥様のこだわりとセンスが光る家です

  4. 再考家の性能について(失敗しない家のプランづくりとは?)2

  5. 家を買おう、または建てようと思った時に自分たちがどれぐらい借金できるか…

  6. 素材(建材)の違いによるメンテナンス費用の違いのまとめ

カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング