庭は今、春の花でまっさかりになろうとしています。

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

昨日、当社の小さな花壇に植えてある花について書きましたが、花を植える話題をもう一つ。

私の自宅に花を今、妻が植えています。普段仕事をしているので主に土日作業です。

いつ頃から始めたかは忘れましたが、毎年春になると庭に花を買ってきて植えています。
植えている花はその季節だけに咲く花が多いので、毎年植え替えている感じです。

以前、私が仕事で使ったレンガブロックのあまりをいつかは庭で使おうと思って
運んでおいたものを自分の花の花壇として積んでいました。

まあ、自宅がそれで活気づけばいいと思います。
今は息子も娘も大学を卒業して東京で働いていて家にいないので、手あまりの時期の楽しみに
してるのかもしれません。

何年か前に妻が娘の大学卒業祝いに瀬戸内海に旅行に行った時、オリーブの苗を何鉢か仕入れてきました。
今はそれはこの花の中の常連になりました。

庭は今、春の花でまっさかりになろうとしています。
秋には老木の柿の木に柿が鈴なりになります。

季節折々の楽しみの始まりのページが、この妻の花植えです。

関連記事

  1. 「家のプランニング(間取り)の進め方」12 図面を使った打ち合わせの進…

  2. 富士市岩渕で地鎮祭を行いました

  3. 富士市神戸の基礎工事が進んでいます

  4. ステキな置き土産

  5. 富士市岩淵の現場では完成に向けて外構工事が進んでいます

  6. 家のメンテナンスについて「日経ホームビルダー」記事がありましたので紹介…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング