自宅の庭を植木屋さんに庭木の剪定をしてしただきました。

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

やっと静岡県も梅雨明けになったそうですね。
こんなに梅雨明けが待ち遠しく感じた年も珍しいです。

7月はとにかく雨が降りました。
当社もなかなか建てた家の工事が進まなくてかなりやきもきしました。

各地で雨に関する災害が多くテレビやネットで災害のニュースを見るたびに
この静岡県東部中部地区は大丈夫か?と思ってました。

特に過去に当社で建てさせていただいたオーナー様宅が思いもよらぬ災害があっては
大変だと思っていましたが、幸いして当社のオーナー様からは雨漏りやその他も
不具合などのご連絡やご報告もなかったのでまずは安心しました。

梅雨明けの後は着工が続きます。
全て少しづつ遅れ気味の為、段取りの組みなおしが必要です。

少し前の事ですが、自宅の庭を植木屋さんに庭木の剪定をしてしただきました。

いつもの年だと妻が土日を使って少しづつやってくれるのですが、あまりに長い長雨の為
やる時間もなく、今度は梅雨が明けたら明けたで一気に気温があがってしまい体力的にも
きついと考え今年はプロの植木屋さんにお願いすることにしました。

運も良く梅雨の雨をうまくかわしながら剪定してくれました。

剪定前

剪定後

剪定前

剪定後

剪定完了後、妻が一言

「床屋さん行ったみたい」

いったい誰の頭を想像したのか? 私なのか? 息子なのか?

 

関連記事

  1. 中古住宅を選びリノベーションして長く住むという選択

  2. 住宅ローンは固定金利、変動金利どちらがいいと、考える前に

  3. 富士宮市小泉の家のご紹介の4回目、最終です。

  4. 富士市厚原で予約制の完成現場見学会を開催しました。

  5. 「健康、省エネ住宅を推進する国民会議」のシンポジュウムで気になった事

  6. 今日は会社の仕事納め

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング