住まいのことや子育て世代に関するあれこれを毎週お届けする「第一建設」から今回は、「春を誘う一輪挿し」についてお届けします。
出会いと別れの季節は、お花と触れ合う機会も多いと思います。
春は、たくさんのお花が街中を彩ります。
気に入ったお花を見つけたら、住まいの中に気軽に飾ってみてはいかがでしょうか。
この季節は、春の代表的な花である梅やソメイヨシノだけでなく、ビオラやタンポポなどの可愛らしいお花や、チューリップやスイセンなどの可憐な一輪挿しもいいかもしれません。
お花が映える器は、ガラス素材や白、ベージュ、グリーンなどのアースカラーがキレイに飾れるコツですが、そういった花瓶が無くても、身の回りにあるグラスやワインのボトル、ジャムの空き瓶なんかもいいかもしれません。
その一輪挿しの佇まいにきっと心もほころぶはずです。
家族が長い時間過ごすリビングや、帰ってきた家族を迎える玄関、食卓に彩りを添えるダイニングなど、好きな場所にお花を飾り春を呼び込んでみましょう。
住まいの中に、お花があるだけで暮らしにみずみずしさがプラスされるはずです。
コンテンツ提供/第一建設
4/3 木曜日 K-MIXラジオ番組「モーニングラジラ」
「ノンストップラジラ」コーナー内でも紹介されます。AM10:27~AM10:51